スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人物素体と紙の毛


本来のあり方とは異なるが、髪の毛の造形はショートカットベースに、必要に応じてさらにくっつける方針の方が作りやすい気がする
今回の初音ミクMk.Ⅳはショートカットベースにツインテールをそれぞれくっつけた。
今回の人物素体Mk.Ⅴの頭はサイド、中央、後ろのそれぞれにパーツを仕込める隙間がある。
よっぽど変な髪形でなえれば、追加パーツで表現可能なはずだ。
むしろ問題なのが、小さいパーツを作るのが難しいことかもしれない。
スポンサーサイト

ORUXEGEAR BIKE

ORUXEGEAR BIKE
不切正方形6枚複合。タイヤ以外の4パーツはすべて同じ基礎からできている。
ORUXEGEARのうちtypeA(八等分蛇腹中央アヤメの折りの基礎仕込み)を巻いたりつなげたりしてバイクのフレーム特有の丸っこい感じを表現した。
以前作ったバイクはこんな感じバイク(旧型)
旧型はバイクの内臓を極力リアルに仕上げた。(実はクラッチペダルもある)
一方のORUXEGEARの方のバイクはフレームのリアルさに力を入れた。具体的には前輪のカバーやライト部である。
製作時間は旧型が6時間、ORUXEGEARはその半分
尚、タイヤを増やしたりもっとフレームをケバくしたりなどの魔改造はORUXEGEARの方が余地がある。
ちなみにフットレスト、ハンドルは両者ともしっかり折りだしている。操作はどうあれそれはないといけない。

学祭終了報告と大鳳改

ジオラマその1
今年度の東北大学祭は無事終了しました。
作品の紹介という点ではここからが本番ですが・・・。
下は展示作品の一部である大鳳改(艦これ)と零戦です。
新しい人物素体、ORUXEGEARという概念の導入、「他の人にも折ってもらえる」折り紙など、新しいことずくめです。
プロフィール

モニョニョofORUXE

Author:モニョニョofORUXE
とある折り紙サークルに所属しているものです。
専ら創作折紙を作っています。
ジャンルは特にこだわっていませんがメカニックを作ることが多いです。
ゆっくりしていってね

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。